弘永様ご夫妻 イタリア 10日間

弘永様夫妻

新婚旅行に行くならヨーロッパ!
でも、二人とも韓国しか行ったことのない海外旅行初心者・・・ 行き先はイタリア。
見所たくさんのイタリアの主要都市ミラノ・ベニス・フィレンツェ・ローマを巡ることに。

プランナーさんに、「この4都市は絶対行きたい。サッカーも観光も楽しみた い!でもできればお安く・・・」と初心者ながら贅沢なお願いをして、プランを作っていただきました。

ミラノからスタート

現地の方が日本語で案内してくれる半日観光ツアーを組み込んでもらったことで安心が生まれ、テンションは上がりまくり。壮大なドゥオモに感動しながら、買い物三昧。

また、サッカー観戦もミラノで。インテルVSパレルモ戦を観戦しましたが、スタジアムの大きさ、サポーターの熱 狂具合に圧倒されながら本場のサッカーを満喫。イブラヒモビッチでかい!夜は、ホテルの近くのバールでハッピーアワーを楽しんだり、スーパーでお惣菜を買ってみたり。 あっという間に二泊三日のミラノが終わりました。

列車でベニスへ...

ミラノからユーロスターで約2時間。 サンタルチア駅を出るとそこは、目の前は運河。 ちょうど復活祭の日だったこともあり、たくさんの観光客であふれかえっていました。 満員電車ならぬ超満員ヴァポレットでリアルト橋まで行き、そこから歩いて観光。

たくさんの教会と、太陽に照らされてキラキラしてる運河、かわいいベネチアングラスのお土産屋さん...小さい街にたくさんの見所がありました。 夕方からは、ゴンドラセレナーデに参加。 ゴンドラの漕ぎ手の方は、陽気で男前ばかり♪ 歌を歌ってもらいながらのクルージングに、おいしい魚介のディナーは最高でした。

念願のフィレンツェ

ここは映画「冷静と情熱のあいだ」を観て、どうしても行きたかった場所。「フィレンツェのドゥオモに一緒に登ると永遠の愛が誓える」なんて、 新婚旅行にピッタリやん♪と、張り切っていました。 ドゥオモはサンタマリアノヴェッラ駅から、歩いて10分くらいのところにあります。 ドゥオモのとなりにはジョットの鐘楼。 どちらも首が痛くなるくらいの高い高い建物。

<1日目>
ジョットからフィレンツェの町並みとドゥオモを見ることに。 ビックリするくらいの階段の狭さ・傾斜に加え、砂?埃とたくさんの観光客。 登ってる途中で何度引き返そうかとおもったか・・・ でも、絶対絶対登る!!と歯を食いしばって展望スペースへ。 赤レンガの街並みという初めて見る生のフィレンツェに感動すると、 登ってきたしんどさも忘れます。

<2日目>
次の日、朝一で念願のドゥオモへ。朝一で行ったのに、既に長蛇の列。 ここも本当に登るのは辛い。辛いけど、登らなくては・・・ 一度登るとなかなか降りたくないくらい、癒されました。 その後は、松坂選手もきた、日本のテレビ番組でもよく紹介される市場へ。 かわいいパスタや、瓶詰めトリュフ、オリーブオイルにバルサミコ酢とイタリア の食材が たくさんあり、お土産にもぴったりでした。

ハネムーンの終わりはローマ

ローマでは宿泊するホテルのランクを上げてもらいました。 ラディソンサスローマという、テルミニ駅近くのまだ新しいおしゃれなホテル。 チェックインで、若干手間取ったものの、部屋に入ると、ウェルカムケーキが。 真っ白い部屋の窓際には、各部屋違う色の電灯がついていて、夜になると、向かいの棟が色とりどりの部屋に変わります。観光初日はバスツアーに参加。日本人のガイドさん・昼食付きで 午前と午後に分かれて、参加します。 朝のお散歩コースは、トレヴィの泉、パンテオン、ナヴォーナ広場などなど、 どこも映画やテレビで見たことのあるところばかり。 それぞれにいろんな歴史があり、ガイドさんの解説を必死に聞きながら回りました。 その後は、バチカン、レストランでのランチを挟んで、午後はフォロロマーノや コロッセオ、教会めぐり。歴史の教科書の中を歩いている感じです。次の日は朝からバチカンに行き、サン・ピエトロ大聖堂へ。 ちょうど復活祭の時期で、世界中からキリスト教の方が来られていました。 大聖堂のクーポラもかなり高い所にありますが、天気のいい日のクーポラの眺めは芸術的でした。 サンタンジェロ城から歩いてスペイン広場までいき、お目当てのキウラートで食器などのお買いもの。 ここは、本物の果物や植物をアクリル樹脂に閉じ込めた食器で、イタリアにしか ないお店。 日本人の店員さんもいるので、買い物もしやすかったです。

そしてイタリア最後の夜・・・オペラ・アリアとカンツォーネディナーに参加。 とってもかわいいイタリア人ガイドさんに案内してもらい、生のアリアやカンツォーネの 迫力に圧倒されながら舌鼓を打ったディナーになりました。書ききれないくらいの、満喫した旅。 英語ができなくても、イタリア語ができなくても、全然平気。 やっぱりヨーロッパに行って良かった!! 各地に「またイタリアに来れる」というジンクスをもった場所があり、見つけたとこは全部行ったので、 また絶対いけるはず・・・いや、行く。 プランナーSNさん、本当にありがとうございました。

担当プランナーより

「イタリアもフランスもたくさんの場所を見て周りたい!!」
お二人のご希望はお打ち合わせ当初本当に盛りだくさんでした。

少しずつ各都市のご説明をしながら、ご一緒に滞在先を絞って行き決定したイタ リア4 都市のハネムーン。  海外にあまり慣れていらっしゃらずたくさんの不安もあり、出来る限りご不安な く周って頂ける様、  日本語ガイド付のツアーを組み込みながら、ご案内をさせて頂きました。  有名な観光名所からサッカー観戦まで、本当に盛りだくさんのお二人だけのプラ ンが完成しました!!

ご出発前の最終のお打ち合わせの際も、ご不安な思いをご相談頂いておりましたので、  お二人がご旅行中、私も一緒にドキドキしていましたが、 ご帰国されてお二人の 「楽しかったー☆」というお声を聞いてほっと一安心しました。
それぞれの都市での観光やお買い物、思いっきりイタリアを満喫されていました。  とってもお二人らしいハネムーンになったかと思います☆ たくさんの楽しいお話を本当にありがとうございました。